補助金オンラインセミナー~成長を加速させる補助金活用術

採択率93%の実績!

補助金の多くは、条件を満たさないと申請できません。給付条件も細かく設定されており、申請すれば誰でも給付を受けやすい助成金とは事情が異なることは、既にご存じかと存じます。
ですが、もし効率的に補助金を活用できたなら、原則的には返済が不要な資金を事業に活用できることとなり、自己投資額が減るため、回収期間が短くなり早期に黒字化が見込めたり、補助金と自己投資で当初より大きなチャレンジが出来るなど、成長速度を上げることも可能ではないでしょうか。

そこで、今回は高い採択率による実績と経験を誇る、株式会社トライズコンサルティングの野竿が、事業の成長を加速させる補助金の活用術をお話しします。

【セミナー内容】

・補助金の重要性とビジネスへのメリット
・事業再構築補助金の制度
・ものづくり補助金の制度
・IT導入補助金の制度
・小規模事業者持続化補助金の制度
・補助金の活用術と成功事例
・補助金の申請手順と採択のポイント

など

○こんな事業者様にオススメです

「新商品の開発を検討している」

「新サービスの提供を検討している」

「ものづくり補助金の申請を検討している」

「補助金の申請に際してどのコンサルタントがいいか迷う」

【講師】

■野竿 健悟
株式会社トライズコンサルティング 代表
株式会社補助金バンク 代表
中小企業診断士

事業者には区別しづらい「助成金」と「補助金」の両方に精通しており、多くの中小企業に助成金・補助金の提案~支援を行っている。採択実績は200件以上。士業向け「補助金コンサルタント」養成講座の講師として後進の育成にも力を注いでいる。

【セミナー日程】
2023年7月28日(金) 13:00~14:00

【参加料金】
無料
※お申込みいただいた方へ前日までに出欠確認のご連絡をいたします。なお、当日無断で欠席された方については、今後の参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

【対象】

・ものづくり補助金・事業再構築補助金・小規模事業者持続化補助金・IT導入補助金など全般の補助金申請予定、機械設備、システム投資などをお考えの事業者様
※士業、コンサルタント業の方のご参加はお断りとなります旨ご了承ください

【定員】
35名まで(先着順)

【注意事項】
・プログラムの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
・同業者様からの申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・オンラインセミナーは生配信のみとなります。その時間に参加できる方のみ視聴可能となりますので、ご注意ください。
・ネット環境が必要となります。スマートフォンやタブレットでは視聴できない場合がございますので、パソコンでの視聴をお勧めします。

お問い合わせ

補助金や経営に関するご相談のご依頼は
こちらからお問い合わせください。

受付時間 9:00〜18:00(土日・祝日を除く)

ダウンロードはこちら