無料オンラインセミナー

判断・お金・仕組み、全部社長頼みになっていませんか?

社長だけが忙しい、
その本当の理由

〜 忙しいのにお金が残らない会社の共通点 〜

開催日 2026年6月24日(水)
時間 10:00 〜 11:00
形式 オンライン(Zoom)
参加費 無料
今すぐ無料で申し込む →

※ 定員になり次第、締め切ります

こんな経営者の方へ

自分がいないと会社が回らないと感じている
💰 売上はあるのに、お金が手元に残らない
👥 社員に任せたいが、任せ方がわからない
📊 会社の数字を把握できず、判断に自信が持てない

こんなお困りごとはありませんか?

これらは「社長が頑張り足りない」のではありません。
会社の状態が見えていないことが原因です。

セミナーの内容

01

あなたの会社は大丈夫?

売上はあるのにお金が残らない会社の共通点をお伝えします。月次試算表がない・資金繰り表がない・KPI管理がない。社長だけが忙しい会社に何が起きているのかを明らかにします。

02

なぜそうなるのか——社長が抱え込む3つの構造的理由

お金が見えていないから判断を社長がやるしかない。目標・KPIが共有されていないから社員が動けない。任せる仕組みがないから社長がやり続ける。「見えないから任せられない、任せられないから社長が忙しい」という悪循環の正体をお話しします。

03

講師の実体験——なぜこのテーマなのか

補助金採択200件超・累計獲得額20億円超の支援実績を持つ講師が、「数字が見えると会社はこう変わる」という実例をお話しします。

04

抜け出すための第一歩——現状把握から始める

まず財務の現状を把握する。次に経営・組織の理想とのギャップを明らかにする。「何が問題か」が見えて初めて動けます。財務・非財務の両面から会社を診る「会社の健康診断」という考え方をご紹介します。

私がこの事業を始めた理由

私の親は印刷会社を経営していましたが、経営が悪化し、最終的に破産しました。

あの時の家族の苦しさは、今でも忘れられません。

振り返れば、早い段階で手を打てていれば、違う未来があったかもしれない。同じ思いをする経営者と、その家族を一人でも減らしたいという気持ちが、この仕事の原点です。

今順調な会社こそ、手を打てる今のうちに動いてほしい。予防して、さらに成長できる会社を増やすこと。それが私のミッションです。

「一人で抱え込む社長を、一人でも減らしたい。」

登壇者プロフィール

野竿健悟

野竿 健悟(のざお けんご)

株式会社トライズコンサルティング 代表取締役
中小企業診断士

資金繰り支援 財務管理 経営管理 ビジョンコーチング

中小企業診断士として、資金繰り・財務管理・経営管理を軸に、社長が数字を武器にして経営できる体制づくりを支援。ビジョンコーチングを通じて「会社をどこへ向かわせるか」を明確にし、現場の行動につなげる伴走型コンサルティングを得意とする。

📖 著書「ストーリーで分かる合同会社のつくり方」(株式会社日本法令)

参加者限定特典

参加者限定・無料プレゼント

無料で実施
「会社の健康診断」

中小企業庁が提供するローカルベンチマークを使い、財務・非財務の両面からあなたの会社の現状を可視化します。

自社の強みと課題が明確になり、次の一手が見えてきます。
セミナー参加者の方だけにご案内する限定サービスです。

参加費は無料です。まずは話を聞くだけでも構いません。

今すぐ無料で申し込む →

※ 定員になり次第、締め切ります

無料参加申し込み

このセミナーで得られること

  • お金が残らない会社の本当の原因がわかる
  • 社長が抱え込む悪循環から抜け出す道筋がわかる
  • 自社の現状を客観的に把握する最初の一手がわかる

定員になり次第、締め切ります。お早めにお申し込みください。

    お名前

    メールアドレス

    会社名

    ご入力いただいた個人情報は、セミナー運営および当社からのご案内(メールマガジン等)に使用いたします。第三者への提供はいたしません。